スタッフブログStaff Blog

2011.7.5

笑顔の輪

スタジオマックスの古郡です。
日頃より多くのお客様にご来店いただきありがとうございます。

大震災から約三ヶ月がたち、スタジオマックスとして又、私個人として被災地の方に
「何ができたのか?」
「これから何ができるのか?」
もちろん募金、節電などスタッフ一同協力させてもらってます。
私の中でずっと何をすべきか悩んでいました。

そんななか先日休みの日を利用して、宮城県の石巻市でボランティアをさせていただきました。
ボランティア先は市内の幼稚園と海沿いのお宅でした。

そこの幼稚園では子供たちがプールで元気に遊び、友達と楽しそうに話し、大きい声で「さようならー!」
とあいさつしている日常の姿がありました。

園長先生に聞くと 「海沿いの幼稚園が流され、一つの幼稚園で二つの幼稚園が協力して一緒にお勉強しているんです。」

しかも 「生徒の中には家が津波で流されてしまった子もいるんです」

私はみんなが強く、明るく、元気に前を見ている姿を目の当りにし、悩んでいた自分が小さく見え、情けなくなりました。

園長先生は 「あの子達の笑顔を見てると元気になる」

笑顔で話していました。

私は今まで七五三、結婚式、成人式、お宮参りなどの写真を撮ってきました。そこには常に笑顔がありました。
その笑顔を見て私たちも笑顔になりました。

スタジオマックスとして何ができるのか?

それは、くしゃくしゃになった笑顔の写真を撮り、その写真を見て家族が笑顔になり、周りの友達が笑顔になる!!!
そんな笑顔の輪を日本中に広げていく事だと思います。

みんなが笑顔になった時、きっと復興は進み希望に満ちた元気な日本になっていると信じています。

スタッフ一同全力で頑張っていきます!!

まだまだ復興が思ったより遅れています。休みになったらまた行きます。

園長先生、副園長先生、みなさん、写真撮影ありがとうございました。
この写真の全てが私の大事な一枚です。

IMG_0745IMG_0744IMG_0740

IMG_0742IMG_0741IMG_0747

がんばっぺ!!宮城

アーカイブ