スタッフブログStaff Blog

2024.7.20 ブライダル深谷店

ウェディングドレスのカラーには意味があった!?深谷店が解説!vol.1

カラードレスの意味

新しいブログをご覧頂き、ありがとうございます。

スタジオマックス深谷店です。

七月も気づけば終わりに近づき、もうすぐ夏になりますね。みなさん夏の予定は決まっていますか?

外に出かけるのも良いですが、最近の夏は暑いですよね。

そんな暑い夏は、遠くに出かけず涼しい深谷店のスタジオでブライダル撮影をしませんか?

秋や冬の結婚式を行う方は、夏にブライダルの前撮りをする方が多いんですよ!

本日はブライダル撮影で人気なカラードレスと、カラードレスの色の意味を徹底解説します!

 

 

 


1:赤色のドレスの意味


赤色のウェディングドレス

 

 

深谷店のブライダル撮影で一番選ばれるのは、赤色のカラードレスです。

通常のブライダル撮影の他、還暦のお祝いなどで赤いドレスを着てお写真を撮る人も増えてきています。

赤色のドレスには【情熱的】や【エレガント】といった意味があります!

引き締まる色の赤色は日本人に馴染みやすいカラーの一つです。

たくさん選ばれるので、シンプルなデザインから可愛いらしいデザインまで幅広くご用意しております。

 

 


2:黄色のドレスの意味


黄色のウェディングドレス

続いてはとっても華やかな黄色のカラードレスをご紹介!

黄色のドレスを見ると、美女と野獣のベルが思い浮かびますね~

黄色のドレスには、【幸せの象徴】や【幸福】、【活発】といった意味が込められています。

黄色のドレスは可愛いらしいデザインが多くあり、ガーリーな感じに仕上げたい方には大変オススメ!

ベルの様なハーフアップスタイルにするのが、深谷店スタッフのイチオシ!!!

実際に結婚式でお色直し後に選ばれるカラードレスは黄色が多いいです。

ぜひ、ウェディングドレスと黄色のカラードレスの2着で撮影してみてください。

 

 

 


3:青色のドレスの意味


青色のウェディングドレス

続いてはブルべの人にオススメな青色のカラードレスをご紹介!

濃いめの青から、鮮やかな水色など同じ青色でも雰囲気の差を大きく出すことができます。

青色のドレスには、【清らか】や【純潔】、【平和】、【安全】といった多くの意味が込められております。

クールなイメージが強い青色のドレスですが、実際に来てみると可愛い感じだったとの声もよく聞きます。

ディズニーでも、エルサやシンデレラ、アリスなど水色(青)を身に着けるキャラが多くいますね。

 

 

 


4:緑色のドレスの意味


黄緑色のウェディングドレス

 

最後に緑のカラードレスをご紹介します。

緑色のドレスには【思いやり】や【清楚】、【優しさ】など素敵な意味が込められています。

緑のドレスってあまりないので珍しいですよね。とても優しい色味をしているドレスが多く、深谷店美容スタッフがイチオシしています。

濃い緑が苦手な方は、黄緑のドレスを合わせてみるのもいいかもしれませんね。

ぜひ、ご試着してみてください。

 

 

 


Instagramのご紹介


 

今回はカラードレスについてご紹介させていただきました。

その他、ブライダル撮影やその他のジャンルなどリール動画にて投稿しております。

気になる方は下記よりInstagramの方もチェックしてみてください。

スタジオマックス深谷店Instagramはコチラ☞Instagram

 

 

店舗情報


振袖レンタルや七五三撮影、結婚写真の撮影ができる写真館をお探しの方、ぜひ埼玉県深谷市にある写真館、スタジオマックス深谷店へお気軽にお問い合わせください。
【会社名】スタジオマックス深谷店
【郵便番号】〒366-0824
埼玉県深谷市西島町3-3-11
【電話番号】048-571-0409
【深谷店HP】https://www.studiomax.jp/shop_info/fukaya/
【LINE】
友だち追加

アーカイブ